見積もりの比較

家事代行サービスを提供している事業者は年々増加傾向にあり、女性の社会進出の推進を背景に、共働きの世帯で実際に利用される方も徐々に増えてきています。

家事代行サービスには、提供事業者によって単価やシステム、プランなどが異なっており、依頼できる内容にも差異があるため、複数のサービス事業者に対して見積もりを取ることが重要になります。

1時間あたりの利用料金は3000~5000円程度が相場です。依頼内容によっても大きく異なりますし、時間も1時間から依頼できるところもあれば、3時間からの依頼になるところもあります。

また、時間内であれば、どんな家事でも依頼できるサービスもあれば、家事の種類によって単価が細かく設定されている場合もありますので、依頼したい家事の内容と支払える金額のバランスを十分に考慮して複数のサービスを比較検討することが大切です。

そのためには、依頼したいサービスをしっかりとまとめて、それを元に複数のサービス事業者に見積もりを依頼しましょう。

同じ条件で出された見積額と、見積条件を比較して自分のニーズにピッタリ合ったサービス事業者を選定し利用をすることで、コストパフォーマンスに優れたサービスを提供してもらえるようになります。